ワキの臭いが気になる|元から絶ってコンプレックス解消!

自分のワキの臭いが気になりはじめると不安でしょうがないですよね。周りにばれていないか?不快な思いをさせていないか?考えるだけで疲れてしまいます。元から絶ってコンプレックス解消しましょう!

ワキの臭いの種類について

私は、普段はワキの臭いがきつい人。そしてたまにワキガの人です。

ワキの臭いの種類は色々あります。

鉛筆の芯のような臭い。中華料理店のような酸っぱい臭い。
納豆のような臭い。ほんのり甘い臭い。ネギのような臭い。
チーズ系の臭い。

全く臭いが無い方にとってみれば、このような臭いの種類の一つだけ
でも「あなたはワキガ」と言うでしょう。

しかし、ワキの臭いは動物的フェロモン臭といわれることもあります。

男性も女性もなぜか好きな人の体臭(ワキ臭)が好き!という人も多
く存在します。

ただの臭いフェチと呼ばれればそれまでですが、許せる範囲と許せない
範囲の境界線が存在するわけです。

臭いの強さによっても変わりますが、ネギのような臭いやチーズのような
臭いの2種類は許せない範囲。

その他は、強くなければ許せる範囲と言われることが多いです。

ですので、私は冒頭のように、普段は鉛筆の芯のような臭いが多く、
たまに天候や湿気による?のかわかりませんが、ネギ臭となることがあり
ます。

そうなり始めてからは、もう制汗デオドラントなどでは抑えきれず、
ワキガ専用クリームを使用します。

本当は、手術するのが手っ取り早いのかもしれませんが。